ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
011060815001
  • 作成日;2006.08.15
  • 修整日;2010.02.16
  •              


  • 対象製品
  • LB パーティションコマンダー シリーズ
  • LBパーティションワークス シリーズ
  • LB コピーワークス シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/よくある質問と回答
Q

[適用]ボタンをクリックし、[再起動]モードになってもパーティション操作/コピー操作が実行されません。


A

1. ハードディスクのエラーチェックを実行してください。
ファイル システムのエラーや、不良セクタが原因で正常にパーティション操作/コピー操作ができない場合があります。操作前に必ずハードディスクのエラーチェックを実行してください。

   - Windows 2000/XPでエラーチェックを行う方法
   - Windows Vista/7でエラーチェックを行う方法

2. GoBackがインストールされていないか確認してください。
GoBack(シマンテック社など)がインストールされている環境では、パーティション操作が実行されません。
パーティション操作を行う前に、GoBackをアンインストールしてください。GoBackがインストールされているかどうかは、スタートメニューやコントロールパネル内のアプリケーションの追加と削除から確認してください。

3. CD起動で操作をお試しください。

[再起動]モードへのプロセス移行ができずWindowsに戻ってしまう環境があります。チェックディスク結果に問題がなく、GoBackのインストールもない場合、製品CDを入れて再起動し、CD起動にて操作をお試しください。