1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

011180213001
  • 作成日;2018.2.13
  • 修正日;
  • 対象製品
  • TeamViewer シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q TeamViewer 13 Businessのライセンスの有効化(アクティベーション)方法を教えてください。
A

TeamViewer 13 Businessのライセンスを有効化する場合には、TeamViewerアカウントを作成の上、アカウントでログインしてご利用頂く必要があります。
※ Businessライセンスの場合、1ライセンスにつき、1アカウント必要となります。


1. アカウントを作成するために、以下のサイトにアクセスします。
https://login.teamviewer.com/LogOn
※アカウントをお持ちの場合には、5の手順にお進みください。
※ 新規でアカウントを作成される場合は、アカウント有効化メールが届きますので、本文にあるリンクをクリックし有効化作業を行ってください。
※ 既にライセンスが紐づいているアカウントはご利用できませんので、その場合は、新規でアカウントを作成して頂く必要があります。

2. TeamViewerアカウントを作成するために、[登録]をクリックします。
※既にアカウントをお持ちの方は、メールアドレスとパスワードを入力して、[サインイン]をクリックします。

3. 登録するメールアドレスとパスワードを入力します。さらに、[私はロボットではありません]にチェックを入れ、[登録]をクリックします。

4. 登録が完了すると、以下の画面が表示されます。登録したメールアドレスに、アカウントを有効化するためのメールが送信されます。メール内のリンクをクリックして、[続行]をクリックします。


5. 再度ログイン画面が表示された場合には、登録したメールアドレスとパスワードを入力して、[私はロボットではありません]にチェックを入れ、[サインイン]をクリックします。

6. Management Consoleが表示されます。右上の[アカウント名]を選択して、[プロファイルの編集]をクリックします。


7. 左側にある[ライセンス]を選択して、[アカウントに対するライセンスを有効化してください]をクリックします。

8. 古いライセンスキー欄に、09から始まるライセンス番号をハイフンも含めて入力して、[アップグレードとログアウト]をクリックします。

9. 再度、メールアドレスとパスワードを入力して、[私はロボットではありません]にチェックを入れ、[サインイン]をクリックします。
※『アカウントを有効化する必要があります』というメッセージが表示された場合には、無視して続行してください。

10. ログインすると、アカウントのライセンスがBusinessとして認証されていることが確認できます。

11. 以降は、ご登録されたアカウントを使用して、TeamViewer の起動画面のアカウントへサインインをすると、初めの3 台がビジネスライセンスに切り替わります。

 

※ リモート操作前には必ず、TeamViewer の起動画面上にてアカウントにサインインされていることをご確認ください。
※ 別の端末で、初めてログインをする場合、デバイス認証のメールがTeamViewr より送付されます。メールを確認の上、メール内のリンクをクリックしてデバイスの追加後に、再度ログインしてください。