ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
013100701002
  • 作成日;2010.07.01
  • 修正日;       


  • 対象製品
  • LB イメージバックアップ シリーズ
  • LB コピーワークス シリーズ
  • LBパーティションワークスシリーズ
  • LB デリートワークス シリーズ
  • LB ドライブワークス シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)
Q 起動時に「処理が失敗しました …ハード ディスク エンジンが既に実行されている…」と出て起動できない

A

「処理が失敗しました (ソフト名)は、ハード ディスク エンジンを使用する一部の製品が既に実行されているため起動できません。 そのプログラムを閉じてから、再度実行して下さい。」と表示されて、当該ソフトが起動できない事があります。

LB コピーワークスの例です。使用ソフトにより表示名は異なります。

LB イメージバックアップ 、LB コピーワークス、LB パーティションワークス、LB デリートワークス、LB ドライブワークス シリーズは、同時に使用する事はできません。

また上記シリーズ製品は、起動時に、接続されているハードディスクやリムーバブル記憶装置や各パーティションの解析を実施します。その為、一般的なソフトに比べて、起動に時間がかかります。

一度、アイコン等をクリックして起動指定した後に、起動中に何度もアイコンをクリックすると、上記のエラーが発生します。起動中は、画面が表示されるまで、しばらくそのままお待ち下さい。