1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017150825001
  • 作成日;2015.08.25
  • 修正日;
  • 対象製品
  • ConvertX to Video
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 「処理中に問題が発生しました」と表示されます。
A

変換処理中に上記のメッセージが表示された場合は、正常に処理が行われておりませんので、画面右下の「キャンセル」ボタンを押し、いったん終了してください。

 

以下の設定を変更して再度お試しください。

 

1. 「設定」-「全般設定」をクリックします。


2. 設定画面が表示されます。「変換」をクリックすると、「変換設定」画面が表示されます。



3. 「最大同時変換」数が、ご利用のPC環境に合わせて最大値に設定されています。こちらを半分程度に減らすか、「1」や「2」に設定し「OK」をクリックしてください。

同時変換(並列処理)する数を減らし、集中的に行ったほうが効率的な場合があります。(最大同時変換数は大きいほど最良とは限りません)

 


4.「変更のみを適用」をクリックします。



5.再度、ご希望のプロジェクトを実行し、エラーなく完了するかご確認ください。

 

 

 

上記の手順でも解消しない場合にお試しください。

 

1. 「設定」-「全般設定」をクリックし設定画面を開きます。

 

2. 「変換」-「ハードウェア最適化」をクリックします。

 

3. 緑色の「ON」ボタンを「OFF」にして、「OK」してください。

 

 

4. 「変更のみを適用」をクリックします。この設定で、再度ご希望のプロジェクトを実行してお試しください。