1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017160218001
  • 作成日;2016.2.18
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB ファイルバックアップ4 Server
  •  
  •  
  •  
  •  
Q

バックアップ先をネットワークドライブに指定できません。(Read/Writeチェックで「×」になる)

 

A

 

 

1. LB ファイルバックアップ4Serverの「オプション」-「実行アカウント」画面を起動し、ドメイン、Windowsユーザーアカウント、パスワードが登録されているかどうか、ご確認ください。


「ローカルシステムアカウント」が選択されている場合は、「ドメイン」を選択し、ネットワークドライブにアクセスするための、アクセス元の情報をご入力ください。

 

 

※ <例>
現在「Administrator」でログインして操作していたとしても、バックアップ先に権限がある「0202」ユーザの情報をご入力ください。

 

 

 

PCを再起動し、ネットワークドライブに改めてアクセスした際に、以下の「ネットワーク資格情報の入力」が表示される場合は、現在ログインしているユーザにはアクセス権がありません。ネットワークドライブの設定を再度ご確認ください。

 

 

 


2. 入力後「ログインテスト」をクリックし、成功することをご確認ください。

成功しましたら、「適用」ボタンをクリックしてください。

 

 

 

3.  再度バックアップの設定を行い、Read/Writeチェックをお試しください。
(「確定」ボタンをクリックするとRead/Writeチェック画面が表示されます。)