1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017161222001
  • 作成日;2016.12.22
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Audials One/Tunebite シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q Youtubeの動画の「URL録画」が失敗します。
A



通常このメッセージは、Youtube以外の動画をURL録画しようとしたときに表示されます。 Youtubeの動画でもこのメッセージが表示される場合は、下記の2点をご確認ください。

下記の対処法を実行しても解消しない場合は、「URL録画」以外のモードでの録画をお願いいたします。

 


■事例1■
「URL録画」ではリダイレクトURLや短縮形のURLを入力された場合は、上記のメッセージが表示されたり、録画が途中で停止してしまうことがあります。


Youtubuで録画したい動画を実際に再生させ、そのページのURLをあらためてコピー&ペーストして、再度「URL録画」をお試しください。

 

 

■事例2■
ご利用のウイルス対策ソフトやファイヤーウォールが影響していることがあります。

ご利用のウイルス対策ソフト、ファイヤーウォールを一時的に停止し、再度「URL録画」をお試しください。停止した状態で動作するようであれば、ウイルス対策ソフト、ファイヤーウォール側で、Audialsの下記のexeを除外設定してください。

64ビット版OS:C:\Program Files (x86)\Audials\Audials 2017\Audials.exe
32ビット版OS:C:\Program Files\Audials\Audials 2017\Audials.exe


【ウイルス対策ソフトでの設定 一例】
ESET Internet Security での一例です。ESET Internet Security で必ずしも現象が発生するわけではありません。

 

ファイヤーウォールを一時停止する場合
(タスクトレイのアイコンを右クリック-「ファイアウォールの一時停止)」

 


監視対象外のアプリケーションを設定する場合
(設定-詳細設定-Webとメール-対象外のアプリケーション「編集」-「追加」)