ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
018140610002
  • 作成日;2014.06.10
  • 修正日;             


  • 対象製品
  • LB リモート バックアップ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ よくある質問と回答
Q クライアントPCで、タスクトレイのアイコンが赤く表示されます。何が原因でしょうか?

A

クライアントPCに、カスペルスキーのウィルス対策ソフトがインストールされていると、タスクトレイのアイコンが赤く表示されたり、ログインダイアログが不定期に表示されてしまうことが確認されています。

【タスクトレイアイコン】

 

【ログインダイアログ】

 

この状態を回避するには、カスペルスキー側で、リモートバックアップを信頼するアプリケーションに追加する必要があります。以下は、カスペルスキー インターネット セキュリティ 2014での画面例です。

※カスペルスキーの設定についてご不明な点がある場合は、メーカーにお問合せください。

(1) リモートバックアップ クライアントを信頼するアプリケーションに追加します。以下のパスのファイルを指定します。

64bit OSの場合:C:\Program Files (x86)\LIFEBOAT\Remote Backup Client\RBC_Check.exe

32bit OSの場合:C:\Program Files\LIFEBOAT\Remote Backup Client\RBC_Check.exe

 

(2) 「アプリケーションの動作を監視しない」にチェックを入れ、「追加」をクリックします。


以上で設定は完了です。