1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017141224001
  • 作成日;2014.12.24
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Tunebite Platinumシリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 動画を録画しようとすると「RadioRip dll が壊れているか見つかりません。」と表示される。
A

 

 

 

以下の手順をお試しください。

 

【Tunebite Platinumを管理者権限で実行する】

Tunebite Platinumを起動する際に、アイコンを右クリック「管理者として実行」で起動し、動作をご確認ください。

 

 

 

 

【ドライバの再インストール】

「RadioRip dll」はTunebite Platinumのドライバファイルの一部ですが、万一破損した場合はTunebite Platinum起動時に、インターネットを介して修復されます。


1. インターネット接続の状態をご確認ください。

2. Tunebite Platinumを管理者権限で再起動してください。

3.「オプション」をクリックしてください。

 


4.「ドライバの再インストール」をクリックします。

 

5.メッセージにそってPCを再起動してください。


 


6.再起動後Tunebite Platinumを起動し、録画の動作をご確認ください。

インターネット環境が関係するため、上記手順で解消しない場合、ご利用のウイルス対策ソフトやファイヤーウォールの設定等が関係している可能性もあります。これらを一時的に停止して、上記手順をお試しください。