Fix-It Utilities Pro のよくある質問と回答
インストール/アンインストール関連
Q5 Windows XP SP2 に対応していますか?
A5 Windows XP SP2の環境で、以下の問題点が確認されています。本件の詳細については、現在調査中です。これらの問題に対応するためのアップデータなどについては、別途ご案内いたしますので、もうしばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

■問題となる機能
NetDefense(ファイアウォール機能)

■確認されている問題点
1.SP2で導入される[Windows セキュリティーセンター]でファイアウォールとして認識されない
2.インターネットに接続できなくなる場合がある

■回避策
NetDefense(ファイアウォール機能)を停止する。

■操作方法手順
1. Fix-It Utilities Proを起動し、メニューから[ファイアウォール]を
  選択します。
2.[NetDefense]を選択し、左下にある[設定]ボタンをクリックします。
3.[全般]タブをクリックします。
4.[起動時にNetDefenseを自動的に読み込む]のチェックを外します。
5.[OK]ボタンをクリックし、PCを再起動します。

以上の操作で、Fix-It Utilities Proのファイアウォール(NetDefense)が無効になり、インターネットに接続できるようになります。

上記操作後に接続ができない場合には、NetDefenseをアンインストール してお試しください。

※Windows XP SP2には標準でファイアウォール機能が提供されておりますので、アップデータが提供されるまで、NetDefenseの代わりにXP SP2のファイアウォール機能をご利用ください。

 【XP SP2適用後のファイアウォールの設定方法】
[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[Windows ファイアウォール]をクリックし、表示された画面で[有効]に設定してください。



<CLOSE>