ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
002051028001



 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ Win軽快ツールズ5のよくある質問と回答
Q オールインワン ウィザード/レジストリ修復を実行後に、Adobe Creative Suite 2のPhotoshopやIllustratorが起動できなくなった。

A

この現象は、オールインワン ウィザード/レジストリ修復を実行すると、Adobe Creative Suite 2で必要とされるレジストリ項目が削除対象になる事が原因です。次の方法でこれらのレジストリ項目を削除対象から除外してください。

  1. [システム プロテクション]カテゴリの[アンドゥ イット]を実行して、直前に行った[レジストリ修復]の操作を元に戻してください。

  2. Adobe Creative Suite 2のPhotoshop CS2やIllustrator CS2が起動できることを確認します。起動できない場合は、これらのアプリケーションを修復するか、再インストールします。

  3. [システム レジストリ]カテゴリの[レジストリ修復]を実行します。

  4. リストアップされた緑色のレジストリキーの内、下記のキーを選択してそれぞれ[キーの保護]を設定します。

    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{B2F5D08C-7E79-4FCD-AAF4-57AD35FF0601}
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{7F4C8163-F259-49A0-A018-2857A90578BC}
    HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{ADBE46EE-54E0-4610-B436-D7E93D829100}

  5. [適用]ボタンを押して、レジストリで見つかった残りの問題を修復します。