『カスペルスキー
インターネットセキュリティ5』において、『カスペルスキー アンチウイルス5』のインストール後に『Kaspersky
Anti-Hacker』をインストールした場合、データベースのアップデートをすると「保護」タブの右セクションに「データベースが破損しています」(下図)というメッセージが表示されることがあります。
この場合、「データベースをアップデートしてください。」と表示されていますが、データベースのアップデートを再実行してもこのメッセージが表示されます。
パソコンを再起動すると、このメッセージは表示されなくなりますが、データベースのアップデートをすると再度メッセージが表示されます。
対処方法:
1. 『カスペルスキー アンチウイルス5』のみをアンインストールしてパソコンを再起動します。
2. 『カスペルスキー アンチウイルス5』を再インストールします。
※ 『カスペルスキー アンチウイルス5』と『Kaspersky
Anti-Hacker』を使用する場合(『カスペルスキー インターネットセキュリティ5』)、必ず最初に『Kaspersky
Anti-Hacker』をインストールしてください。既に『カスペルスキー アンチウイルス5』がインストールされている環境では、一旦『カスペルスキー
アンチウイルス5』をアンインストールし、再インストールしてください。
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