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 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q 『Kaspersky Anti-Hacker』のインストール後に「データベースが破損しています。」というメッセージが表示された場合の対処方法について

A

『カスペルスキー インターネットセキュリティ5』において、『カスペルスキー アンチウイルス5』のインストール後に『Kaspersky Anti-Hacker』をインストールした場合、データベースのアップデートをすると「保護」タブの右セクションに「データベースが破損しています」(下図)というメッセージが表示されることがあります。

この場合、「データベースをアップデートしてください。」と表示されていますが、データベースのアップデートを再実行してもこのメッセージが表示されます。

パソコンを再起動すると、このメッセージは表示されなくなりますが、データベースのアップデートをすると再度メッセージが表示されます。

対処方法:

1. 『カスペルスキー アンチウイルス5』のみをアンインストールしてパソコンを再起動します。

2. 『カスペルスキー アンチウイルス5』を再インストールします。

※ 『カスペルスキー アンチウイルス5』と『Kaspersky Anti-Hacker』を使用する場合(『カスペルスキー インターネットセキュリティ5』)、必ず最初に『Kaspersky Anti-Hacker』をインストールしてください。既に『カスペルスキー アンチウイルス5』がインストールされている環境では、一旦『カスペルスキー アンチウイルス5』をアンインストールし、再インストールしてください。