ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
011070628002
  • 作成日;2007.6.28
  • 修正日;2008.12.16


  • 対象製品
  • LB Image Backup シリーズ
  • LB コピー ワークス シリーズ
  • LB パーティションワークス シリーズ
  • LB ドライブワークス シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/よくある質問と回答
Q

処理中に『メモリが不足しています』というエラーが表示されます。


A

原因としては、以下の2つが考えられます。

●LB システムコマンダー9がインストールされている

●HP社製のPCを利用している

●LB システムコマンダー9がインストールされている場合

LB システムコマンダー9がインストールされている場合には、LB システムコマンダー9によって、バックアップ対象/コピー元のパーティションが非表示になっている可能性があります。LB システムコマンダー9によって非表示に設定されているパーティションをバックアップ/コピーすると以下のエラー画面が表示されます。

LB システムコマンダー9 トラブル集(FAQ集)のQ1をご参考に、非表示設定を解除してからバックアップを実行してください。

●HP社製のPCを利用している場合

HP社製のPCを利用している場合、稀にボリュームラベルに関する属性情報がパーティション内に保持されていない場合があります。以下の手順をご参考に、ボリュームラベルを更新後に処理をお試しください。

1. Windowsを起動して[スタート]-[コンピュータ]を選択します。

2. ローカルディスク(C:) を右クリックして、[プロパティ]を選択します。

3. 任意の[ボリュームラベル]を入力して[OK]をクリックします。


4. 確認画面が2度表示されますので、[続行]をクリックします。

以上の操作で、ボリュームラベルに関する属性情報が更新されますので、再度処理をお試しください。
※一度設定を行えば、情報は保持され続けますので、同様の手順にてボリュームラベルを削除して頂いても結構です。