以下の機種でLB ブートマネージャーが使用できないことが判明しております。(2012/5/17 現在)
メーカ |
型番 |
確認できている問題、回避策 |
DELL |
OptiPlex 390
Latitude E5520
|
LB ブートマネージャーをインストール後、選択画面からOSを選択しても、左上にカーソルが点滅する状態でOSが起動できない |
●回避策
※ OptiPlex 390 (ミニタワー、デスクトップ)については以下の回避策が確認されていますが、スモールフォームファクタ(ミニタワーやデスクトップよりも小さい筐体)を選択されている場合には、基盤側のSATAポートが2つしかないため、以下の方法では回避できません。
1. PCのケースを開けて、ハードディスクが接続されているSATAのポートを確認します。
2. この機器の場合、以下のようにポートが4つあり、標準では、Port 0 にハードディスク、Port 2 にCD/DVDドライブが接続されています。
3. ハードディスクをPort 2 もしくは Port 3 に接続することで、LB ブートマネージャーの選択画面からOSが起動できるようになります。
その他の機器でも、SATAの接続ポートを変更することで、問題が回避される可能性がありますが、変更後も起動できない場合には、LB ブートマネージャーをインストールして使用することができません。LB ブートマネージャーが起動したら、<↓>キーで『Uninstall BM』を選択し、<Enter>キーを押して、アンインストールを行ってください。
|