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よくある質問(FAQ)

017151006001
  • 作成日;2015.10.6
  • 修正日;2019.1.16
  • 対象製品
  • Sticky Password プレミアム
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Q iOS版/Android版で、ログインや同期ができなくなりました。
A

ご利用のSticky Password のバージョンを確認し、まずは最新のプログラムをインストールして、ご利用ください。アップデートは下記よりダウンロードいだけます。

https://www.lifeboat.jp/products/spp/spp_update.php

 

 

 

 

(以下は、古い内容になります。作成日;2015.10.6)

iOS版/Android版で、ログインや同期を実行する際に、以下のエラーが発生する場合にご参照ください。

  



Sticky Passwordのプログラム変更により、上記の現象が発生することがあります。

 

 

1. このエラーが発生した場合は、いったんiOS版/Android版をアンインストールしてください。

 

 

2. Sticky Passwordを使用しているパソコンに、以下の修正版をダウンロードしてください。

http://www.support.lifeboat.jp/update/spp/StickyPassword_rev80566.exe

 

 

 

3. ダウンロードしたexeをダブルクリックし実行してください。

現在インストールされているSticky Passwordはアンインストールせず、上書きインストールしてください。(今までの情報が引き継がれます。)

 

 

 

4. インストール後、Sticky Passwordを起動し、画面右上の「メニュー」-「ヘルプ」-「バージョン情報」をクリックし、バージョンが「8.0.5.66」となっていることをご確認ください。



※このバージョンでは、Sticky アカウントパスワードは廃止され、マスターパスワードのみになります。

 

 

 

5. あらためて、iOS版/Android版をインストールし、ログイン、同期が行えるかをご確認ください。

ログインの際には、Sticky ID(メールアドレス)と、マスターパスワードをご入力ください。