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よくある質問(FAQ)

017180724001
  • 作成日;2018.7.24
  • 修正日;2021.12.23
  • 対象製品
  • LB イメージバックアップ12 Pro
  • Paragon イメージバックアップ12 Server
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Q ライセンスを解除することはできますか。
A

使用していたPCを廃棄して新しいPCで製品を使用したい場合など、ライセンスを解除して移行する手順は下記の通りです。

 

ライセンスの解除は、PARAGON(パラゴン)マイアカウントで行います。アカウントを作成されていない場合は下記をご参照の上、作成「新製品を登録」を行ってください。

PARAGONマイアカウントとは
https://www.lifeboat.jp/support/db/017180725001.html

 

 


1、 PARAGONマイアカウントにサインインします。

PARAGONアカウント サインイン
https://my.paragon-software.com/#/login

 

 


2 、[登録製品一覧]をクリックすると登録済みの製品が表示されます。[Show details] をクリックしてください。
(登録済みの製品名がない場合はこちらのFAQ(5)を参考に「新製品を登録」を先に行ってください)

 

 

3、解除したいクーポンの[シリアルナンバーの解除]をクリックしてください。


 

4、[確認]をクリックします。

 

 

 

5、解除が完了すると[このライセンスは使用可能です]と表示されます。解除されたクーポンは、他のPCで使用可能です。

 

<ご注意>

ライセンスの解除は、一定の回数を繰り返すと、行えなくなります。どうしても必要な場合に行っていただきますようお願い致します。

 

 

 

 

【イメージバックアップ12操作画面上でライセンス解除する】

 

イメージバックアップ12を起動して操作画面上でライセンス解除を行うことも可能です。PARAGONアカウントの作成と、[新製品を登録]を行っておく必要があります。

 

1、イメージバックアップ12を起動し、[アカウント]タブからサインインします。

 

2、登録製品が表示されます。[詳細を表示]をクリックしてください。


 

 

3、登録されているクーポンが表示されます。[有効化の解除]をクリックすると、解除できます。


※ 解除した場合は、マイアカウント画面にも反映されます。