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よくある質問(FAQ)

017191216001
  • 作成日;2019.12.16
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Sticky Password プレミアム
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  •  
Q マスターパスワードを忘れてしまいました。
A

登録メールアドレスがわかる場合は、下記の手順でリセットを行ってください。

 

登録メールアドレスが不明な場合は、製品シリアル番号、ライセンスキーをご用意の上、サポートセンターまでご連絡ください。  
ライフボート サポートセンター
https://www.lifeboat.jp/support/

 

 

 

登録メールアドレスがわかる場合は、下記の手順でリセットしてください。

● これまでに登録した情報はすべて削除されます。
● マスターパスワードをリセット後、ライセンスを引き続ぐために、同じメールアドレスでアカウントを再作成する必要があります。

 

 

             

1、下記にアクセスし、登録メールアドレスを入力し送信してください。
https://www.stickypassword.com/jp/reset-stickyaccount

        

 

            

 

2、登録アドレス宛に、セキュリティコードが届きます。コードを入力し、「アカウントをリセット」をクリックしてください。
リセットすると、これまでに登録した情報は削除され、復元はできません。

 

 

        

3、リセットが完了しました。この画面は閉じてください。


 

    

          

4、メインのPCにインストールされているSticky Passwordはアンインストールします。データベースとパスワードを残すかどうか選択できますが、残さずにアンインストールしてください。



 

※データを残さずにアンインストールする手順

【Android/iOS 版】
アプリをアンインストールすればすべてのデータは自動的に削除されます。

【Mac 版 】
Sticky Password を起動し、 [ファイル] メニュー > [パスワードデータベースをリセット] を選択します。

 

     

           

5、Sticky Passwordを再インストールします。「新規アカウントを作成」を選択しすすめてください。

Windows/Mac/Android/iOS インストール プログラム はこちらからダウンロードいただけます。      
https://www.stickypassword.jp/support/downloads




    

                

6、同じメールアドレスを登録し、マスターパスワードを決めてください。(別のメールアドレスを使用すると、別途ライセンスが必要になります。)画面にそってすすみ、登録を完了してください。

 

 

        

         

7、他のデバイスも同様に、これまでのデータを残さずアンインストールし、再インストールしてください。