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よくある質問(FAQ)

017200312001
  • 作成日;2020.3.12
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Air Live Drive Pro
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Q アクティベーションを行うと、「他のコンピュータでアクティベートされています。」と表示されます。
A

 

『Air Live Drive Pro』は、1ライセンス1台のPCでご利用いただけます。複数台のPCにインストールしようとした場合に表示されます。


PCを買い替えた際など、1台目のPCで今後使用しない場合は、メッセージ内のリンクをクリックして、ご自身でライセンスの解除を行うことができます。

手順は下記の通りです。

 

初回登録時(アクティベーション コード発行時)のメールアドレスがわからない場合はこの手順では解除できません。ライフボート サポートセンターまでお問合せください。

 

          

           

【ライセンス解除手順】

 

1、メッセージ内のリンク(https://www.airlivedrive.com/store/license/)を

クリックすると、以下の画面が表示されます。

初回登録時のメールアドレスと、解除したいアクティベーションコードを入力し「Unlock license」をクリックしてください。

 

※ クーポンコードではなく、アクティベーションコードを入力してください。





2、正常に解除できると、以下の画面になります。
ロック解除の処理に数分かかります。このメッセージが表示されたあと、5~10分くらいたってから、再度アクティベートをお試しください。

 

※ 正しくリセットされても、メールが届かないことがあります。上記のメッセージが表示されましたら、5~10分ほどお待ちいただいてから、再度アクティベーションをお試しください。


 

「Invalid license code ・・・」と表示された場合、ライセンスコードかメールアドレスが誤っています。再度やり直していただくか、サポートセンターまでご連絡ください。

 

※お問合せの際は、contact@airlivedrive.comではなく、ライフボートサポートセンターまでご連絡ください。