017200319001 |
Q | 遅延送信の設定をしていますが、時間がたっても送信されません。 |
A | 「遅延送信」機能を有効にしているのに、時間が経過しても送信が行われない場合は、下記の点をご確認いただきますようお願いいたします。
「遅延送信」機能を有効にしていると、メールの「送信」ボタンを押したあとの確認画面で、遅延送信となっていることが確認できます。(下記の例では5分の遅延)
「送信トレイ」に移動したメールを確認等で開いた場合、閉じる際は「×」ボタンではなく、「送信」ボタンをクリックして閉じてください。
「送信トレイ」にあるメールを開いて「×」で閉じた場合、Outlookの仕様により「下書き」扱いとなり、遅延送信の設定が外れてしまいます。 「送信」で閉じた場合は、再度LB Mail Sitterの確認画面が表示されますので、この画面でも「送信」をクリックしてください。指定した時間が経過した後、送信されます。
|