1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017200319001
  • 作成日;2020.3.19
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB Mail Sitter
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 遅延送信の設定をしていますが、時間がたっても送信されません。
A

「遅延送信」機能を有効にしているのに、時間が経過しても送信が行われない場合は、下記の点をご確認いただきますようお願いいたします。


「遅延送信」機能を有効にしていると、メールの「送信」ボタンを押したあとの確認画面で、遅延送信となっていることが確認できます。(下記の例では5分の遅延)


この画面で「送信」をクリックすると、メールは「送信トレイ」に移動します。(通常であればその後、指定した時間が経過後に送信されます。)




「送信トレイ」に移動したメールを確認等で開いた場合、閉じる際は「×」ボタンではなく、「送信」ボタンをクリックして閉じてください。

 

「送信トレイ」にあるメールを開いて「×」で閉じた場合、Outlookの仕様により「下書き」扱いとなり、遅延送信の設定が外れてしまいます。

「送信」で閉じた場合は、再度LB Mail Sitterの確認画面が表示されますので、この画面でも「送信」をクリックしてください。指定した時間が経過した後、送信されます。