1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017220506001
  • 作成日;2022.5.6
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB イメージバックアップ12 Pro
  • Paragon イメージバックアップ12 Server
  •  
  •  
  •  
  •  
Q 復元しましたがOSが起動しません。復元時の注意事項はありますか。
A

ご利用の機種により、「ディスクID」(GUID)を復元しないと起動できない場合があります。(すべてのPCで発生するとは限りません。)


大変お手数ですが、復元ウィザードで「ディスクIDを復元」にチェックを入れて、再度復元をお試しください。

 

※ 復元後、起動できない状態でCD/USBで起動し、「ブートコレクタ」を実行することでディスクIDの修正が可能で、(ディスクIDが原因の場合は)起動できるようになります。ただしこの手順では、バックアップ時と異なるディスクIDに更新されます。