1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017221115001
  • 作成日;2022.11.15
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Disk Drill
  •  
  •  
  •  
  •  
Q Disk Drill 4 Pro Windows版をアップデートしたら、ライセンスが無効になってしまいました。(Basic版になってしまいました。)
A

                * * *
 
 開発元では次期バージョンが公開されています。2022年12月1日以降にライフボートで
 『Disk Drill 4 Pro』をご購入いただいたユーザー様には、無償バージョンアップを
 ご提供予定です。(ダウンロード版のご提供になります。)詳細は決まり次第、お知らせ
 いたします。(2022/12/21)
 
                * * *

  

 

Disk Drill 5 が公開されたため、Disk Drill 4 Proを立ち上げると、アップデートのご案内が表示されます。

 

Disk Drill 5へのアップデートは有償となり、只今準備中です。  

上記のご案内の画面で「アップデートをインストール」をクリックしてアップデートを実行した場合は、アップデートと同時に Disk Drill 4 Proのライセンスが無効になってしまいます。

      

大変お手数ですがバージョン5をいったんアンインストールしていただき、下記の手順でバージョン4 に戻してご利用いただきますようお願いいたします。

   

   

1、アンインストールするには、スタートボタンを右クリックし、「アプリと機能」、または「インストールされているアプリ」をクリックしてください。


 

2、アプリの画面から、Disk Drill 5を選択し「アンインストール」してください。


  

    

3、アンインストールが完了しましたら、下記のライフボート ダウンロードセンターから、現在公開されている『Disk Drill 4 Pro』のプログラムをダウンロードし、インストールしてください。

 

 『Disk Drill 4 Pro』Windows版 ダウンロード
https://www.lifeboat.jp/products/dd4p/dd4p.php

 ※ Mac版 は こちら です。


         

  

4、インストールが終りましたら『Disk Drill 4 Pro』を起動し、メニューから「Disk Drill について」をクリックしてください。

  

  

5、「バージョン4」と表示され、Pro版に戻っていることをご確認ください。

 

 

バージョン5につきましては、準備ができ次第、ホームページ等でご案内させていただきますので、少々お待ちくださいますようお願い致します。