1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017230807001
  • 作成日;2023.8.7
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Multiplicity
  •  
  •  
  •  
Q 「パブリックネットワーク」のままで接続できるようにする方法はありますか。
A

Multiplicityが正常に接続できない場合は、Secondary PC側の「パブリックネットワーク」を「プライベートネットワーク」に変更すると解消されることが多いです。

 

設定の変更が許可されていない環境など、「パブリックネットワーク」のままで使用されたい場合は、以下の手順をお試しください。

 

 

 

1、下記をクリックすると、ファイルがダウンロードされます。

このファイルは、Windowsファイアーウォールに対しMultiplicityの複数のプログラムを許可するよう、一括設定するバッチファイルです。

https://support.lifeboat.jp/products/mkvm/mult.exe

 

 

2、ブラウザの上部、またはダウンロードフォルダからクリックして実行してください。

 


 

  

 

3、一瞬、コマンドプロンプト画面が表示され、すぐに消えます。

 

 

 

4、このあと、Multiplicityの接続をお試しください。