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 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/ カスペルスキー アンチウイルス5のよくある質問と回答
Q 「レポートを表示」からサポートセンターにメールを送信してもエラーメールが返信されます。

A

「保護」タブ、「レポート表示」からレポートを選択、右クリックにより、レポートをサポートセンターに送信できる設定があります。MS Outlookを使用してレポートをサポートセンターに送信する必要がある場合は、「ファイルに詳細レポートをエクスポート」でレポートファイルを作成した後、サポートセンター宛のメールに添付して送信するか、

このページ下部の説明を参照してメールの送信前にMS Outlookの設定を変更してください。

※ サポートセンターへレポートを送信される場合は、必ず、レポートの上部に「製品シリアルナンバー」、「発生した問題の詳細な内容」、「ご使用PCの環境」等の情報をご記入ください。よく分からない場合は、レポート送信は使用せず https://www.lifeboat.jp/support/support_entry.html ページ下部のプルダウンから製品名を選択するとサポート依頼フォームを表示できるので、このフォームからお問い合わせいただくようお願いいたします。

 

MS Outlookでメールを送信する前の設定変更手順

1. 「サポートセンターにレポートを送信」をクリック後、送信するメールが表示されます。

2. 宛先の「サポートセンター<k_support@lifeboat.jp>」を右クリックします。

3. 「電子メールタイプ」の「インターネットタイプ」をクリックすると「ユーザ設定タイプ」に変更されます。

4. 変更を確認後、「OK」をクリックしてメールを送信します。