ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
006080409002



 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q 『カスペルスキー アンチウイルス5』のアンインストール手順(詳細)

A

『カスペルスキー アンチウイルス5』 のサポートはすでに2007年2月16日にて終了しております。 また、同製品に関するライセンスは2008年2月16日以前にすべて満了しました。本製品をお持ちのお客様のソフトウェアの使用許諾契約はすべて解除されました。そのままの状態にしておくと、悪性コードに対して無防備な状態になりますので、ただちに新しいアンチウイルスソフトを購入して本製品との入れ替えをしないと危険です。

■Windowsに管理者権限でログオンし、作業の前にすべてのアプリケーションを終了させておきます。

■「スタート」-「コントロールパネル」-「プログラムの追加と削除」を選択します(Windows XPの場合)し、以下の画面にて「カスペルスキー アンチウイルス5」を選択します。

クリックすると拡大します

■プログラムが実行中の場合は以下のダイアログが表示されます。このときは「OK」をクリックしてください。

※すでに終了させている場合には表示されません。

クリックすると拡大します。

■以下の画面のようにアンインストールのためのダイアログが開きますので、「次へ」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■以下の画面のようになったら、「アンインストール」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■すると、以下の画面のようにアンインストールが開始されますので、動作が止まるまでお待ちください。

クリックすると拡大します。

■以下のダイアログが表示されたら、「NTFSストリームを将来使用するために保存する。」のチェックボックスを外してから、「次へ」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■以下のダイアログが表示されたら、「スタート」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■すると、以下のようになりますので、完了するまでしばらくお待ちください。数分で終わる場合もありますが、お使いのハードディスクのサイズによっては場合により数十分以上かかる場合もあります。

クリックすると拡大します。

■処理が終わると以下の画面になりますので、「次へ」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■すると、以下の画面が表示されますので、「フォームに入力」のチェックボックスを外してから「次へ」をクリックしてください。

クリックすると拡大します。

■以下の画面が表示され、「完了」をクリックするとコンピュータが再起動されます。

クリックすると拡大します。

■再起動が完了したらアンインストールが完了します。

     
     
  関連項目:「使用しているライセンスキーが"ブラックリスト"に掲載されています。」が表示される。」(ID= 006080409001)
  関連項目:「 カスペルスキー アンチウイルス5のアンインストールが不完全な場合について」(ID= 005060126001)
 

関連項目:「 『カスペルスキー アンチウイルス5』のアンインストール方法」(ID=006070126003)

  関連項目:『カスペルスキー アンチウイルス5』公式ガイドブック
   
 

2008.04.22 関連項目を追加。

2008.11.11 古い外部サイトの情報を削除。