ホーム 製品情報 ダウンロード FAQ ご購入 お問い合せ
013090723003
  • 作成日;2009.07.23
  • 修正日;2011.03.30


  • 対象製品
  • LB コピー ワークス シリーズ
  • LB ドライブワークス シリーズ
  • LB パーティションワークス シリーズ
  • LB イメージ バックアップ シリーズ


 HOME/ サポートセンター /よくある質問(FAQ)/
Q 操作中に「クロスリンクされたファイルが原因で…」というエラーが表示されます。対処方法を教えてください。

A

パーティション操作やバックアップ/コピー操作中に「クロスリンクされたファイルが原因で…」というエラーが表示され、処理が中止されることがあります。

「クロスリンク」とはファイルシステムエラーの一種です。Windowsの組み込みツール(CHKDSK)で修正してから、操作を再度お試しください。
CHKDSK とは下記でご案内している「チェックディスク」のことです。

参考 クロスリンクとは

http://support.microsoft.com/kb/402245/ja

【回避策】
このような場合は、ファイルシステムに問題がありますので、全てのパーティションのエラーチェック後に
再度操作を行ってください。
- Windows 2000/XPでエラーチェックを行う方法
- Windows Vistaでエラーチェックを行う方法

 

関連項目:コピー中に「クロスリンクファイルエラーが存在します。…」というエラーが表示され、サイズ変更コピーに失敗します (LB コピーワークス12)