1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017151028001
  • 作成日;2015.10.28
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Sticky Password プレミアム
  •  
  •  
  •  
  •  
Q マスターパスワードを忘れてしまいました。
A

ご利用のバージョンによって、ご案内が異なります。以下に該当する箇所をご確認ください。


※マスターパスワードを変更したい場合はこちらをご参照ください。

 

 

①「マスターパスワードを忘れた場合は?」をクリックするとFAQページが表示される

 

 

Sticky Passwordを引き続きお使いいただくには、マスターパスワードリセットのお手続きが必要です。シリアル番号、ライセンスキーをご用意の上、サポートセンターまでご連絡ください。

 

ライフボート サポートセンター

https://www.lifeboat.jp/support/

 

電話: 03-3265-1260
受付時間:10:00〜12:00、13:00〜17:00
月曜日〜金曜日(祝祭日、年末年始休暇を除く)


E-mail: support@lifeboat.jp
受付時間:24時間(回答は翌営業日以降となる場合があります)

 

 

②「マスターパスワードを忘れた場合は?」をクリックするとパスワードリセット画面が表示される

 

この画面からマスターパスワードのリセットが可能ですが、リセットを実行すると同期機能が使用できなくなります。

 

サポートセンターにてお手続きを行っていただきますと、再使用が可能です。(これまでに登録した情報は削除されます)

シリアル番号、ライセンスキーをご用意の上、上記サポートセンターまでご連絡ください。


 


※この画面が表示される場合、Sticky Passwordが最新バージョンではありません。

最新バージョンにアップデートされることをおすすめいたします。

最新バージョンでは、「Sticky アカウントパスワード」が廃止されました。

マスターパスワードのみで、アカウントも管理するようになっております。

なお、Stickyアカウントパスワードの確認、変更については こちら をご参照ください