1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017150508001
  • 作成日;2015.05.08
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Sticky Password プレミアム
  •  
  •  
  •  
  •  
Q Stickyアカウントのパスワードを変更したい。
A

『Sticky Password プレミアム』バージョン8.0.5.66以降、Stickyアカウントパスワードが廃止されました。

Stickyアカウントもマスターパスワードで管理されるようになっておりますので、アップデートし最新版をご利用されることをおすすめいたします。

 

※バージョン確認方法は こちら をご覧ください。

 

※アップデート確認手順

Sticky Passwordを起動し、「メニュー」-「ヘルプ」-「アップデートを確認」で確認できます。画面の案内にそって最新版を適用してください。

 

 

 

以下は、バージョン8.0.4.34よりも古いバージョンをご利用の場合の手順です。

 

【Stickyアカウントパスワード 変更手順】

 

※マスターパスワードを忘れてしまってSticky Passwordを起動できない場合は こちら をご参照ください。

 

※StickyアカウントID(メールアドレス)は変更できません。入力間違い等で正しいメールアドレスを登録したい場合は、こちらをご参照ください

 

 

 

1. Sticky Passwordを起動し、「メニュー」-「設定」-「マイSticky Account」をクリックします。

 

 

 

2. のアイコンをクリックすると、Sticky アカウントパスワードを確認できますので、アカウントにログインしてください。

 

 


3. 「設定」タブをクリックし、「StickyPass」の「変更」ボタンをクリックします。

 

 

4. 現在のパスワードと、新しいパスワードをそれぞれ入力し、「変更を保存」をクリックしてください。

 

 

5. 変更後、Sticky Passwordの画面を起動し、「メニュー」-「設定」をクリックします。

 

 

 

 

6. 左のメニューから「マイSticky Password」をクリックし、新しいStickyアカウントパスワードに修正して、「保存」をクリックしてください。


 

 

 

●なお、下記URLからアクセスしていただいても変更できます。

 

1.下記URLにアクセスし、Sticky ID(登録メールアドレス)をご入力ください。
※「代替えメールアドレス」は対応できません。
https://my.stickypassword.com/ja/login

 

 

2.「パスワードの紛失/失念」をクリックしてください。

 

 

 

3.「送信」をクリックしてください。

 

 

4. パスワード変更案内のメールが送られますので、メールの内容にそってお手続きを行ってください。