ウィルス対策ソフトの誤検知です。
マカフィー製品使用環境下では、インストール時に「システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません」「ウイルスが検出されました」などのエラーが表示されます。
カスペルスキー製品では「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。
インストール時に使用する画面表示に対してのプログラムへの誤検知であり、弊社のソフトは安全です。
各ウィルス対策ソフト最新に更新してから再起動後にインストールを試しても発生するときは、回避策をお試し下さい。
エラー画面 |
システムリソースが不足しているため、要求されたサービスを完了できません |
|
ウイルスが検出されました |

再起動後も、再現されます。
|
「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」 |
|
悪意のあるソフトウェアが検知されました |
|
|
■回避策(『パッケージ版』の「CD」からは「対応方法1」をお勧めします。『ダウンロード版』は「対応方法2」をお勧めします)
対応方法1
直接CDの中を参照して、インストールプログラム本体を直接実行し、インストールをお試し下さい。
1. |
「インストールCD」をドライブに入れます。自動的に「スタート.exe」を実行する等の画面は×で閉じ、何もしません。 |
|
|
2. |
エクスプローラーでパソコンの階層を開き、CDドライブを右クリックして「開く」または「展開」します。CD内のデータが表示されます。この中の2つのフォルダのうち「Install」フォルダを開きます。(ソフトによっては「Install」でない場合は「Manual」ではないフォルダを開きます) |
|
 |
3. |
その中にある「インストールプログラム」(上記例では「Audials_One_2017.exe」)を右クリックして「管理者として実行」でインストールを開始して下さい。 |
対応方法2
ダウンロード購入したプログラムの解凍を実施せず、直接下記より、インストールプログラムを入手して、こちらのプログラムでインストールをお試し下さい。
|
▼Audials One 2017の場合 (3.37MB) |
ここからダウンロード |
|
|
▼Audials Tunebite 2017 Platinumの場合(3.36MB) |
ここからダウンロード |
「ここからダウンロード」をクリックします。ブラウザによって「実行」「保存」「キャンセル」と表示されたら「保存」します。ダウンロード完了後、保存したデータを実行するとインストールできます。 |
▼Audials シリーズ 利用ガイド |
その他のソフトについてはサポートセンターにお問い合わせ下さい。 |
対応方法その他
ウィルス対策ソフトをアンインストールしてAudialsをインストールする。または『リアルタイムスキャン』等を止めて解凍とインストールを試します。
下記では一例としてマカフィー製品を一時的に停止してインストールする手順をご案内致します。ただしウィルス対策ソフトは、ソフト、エディション、バージョンによってメニュー名称や位置が変わります。詳しくは各ウィルス対策ソフトのサポートにお問い合わせ下さい。
|