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よくある質問(FAQ)

013181213001
  • 作成日;2018.12.13
  • 修正日;
  • 対象製品
  • LB イメージバックアップシリーズ
  • Paragon イメージバックアップシリーズ
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Q スケジュール処理が実行されません。
A

バックアップ/コピーのスケジュール処理が実行されない場合には、以下「1.」~「4.」の4項目についてご確認ください。


1. スケジュール設定と同じ処理が手動で実行できるのか確認してください。
バックアップ ウィザードやコピー ウィザードを使用して、スケジュール設定した処理と同じ処理が手動で実行できるのか確認してください。

 

2. 複数のスケジュール処理が重複して実行されていないか確認してください。

スケジュール処理は1度に1つの処理しか実行できません。同じタイミングで複数のスケジュール処理が実行されていないか、実行時間を確認してください。

 

3. スケジュール実行時のPCの状態を確認してください。

スケジュール処理を行う際には、PCが起動している必要があります。
PCは起動していてもサインアウト/ログオフしている場合は、バックアップ スケジュール設定時に下記設定が必要です。

 

【サインアウト/ログオフした状態でバックアップしたい場合】

■Paragon イメージバックアップ12 Server

■LBイメージバックアップ12 Pro

「スケジュールウィザード」を行い、「ウィザードの完了」画面まで進んだら、「異なるユーザーとして実行」をクリックし、サインイン用の「ユーザー名」「パスワード」の設定をして下さい。

 

 

■Paragon イメージバックアップ11 Server

■LBイメージバックアップ11 Pro

スケジュールの設定画面で『実行するユーザとパスワードを指定する』をクリックします。
ログオン用ユーザとパスワードを指定してください。
ユーザ名、パスワードに誤りがあると、最終的に下記エラーメッセージが表示されます。

 

4. バックアップ先がネットワークドライブの場合には、バックアップ先の指定方法を確認してください。

バックアップ先は「ネットワークドライブの割り当て」での直接指定はしないでください。「ネットワーク」から接続先を指定する必要があります。

 

バックアップ先の指定画面(以下の画面)で、[ネットワーク]-[ネットワーク全体]-[Microsoft Windows Network]の順に接続先を辿り、リモートコンピュータを探してください。「バックアップ イメージの保存先の共有フォルダを選択して、バックアップ イメージ名(フォルダ名)を指定します。ネットワークドライブ(例えばZ:\など)を直接指定すると、バックアップできません。

■Paragon イメージバックアップ11 Server

■LBイメージバックアップ11 Pro