1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017150511003
  • 作成日;2015.05.11
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Sticky Password シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q データを復元したい(ローカルバックアップ)
A

Sticky PasswordをインストールしたPCでは、操作内容にしたがって下記階層に自動でバックアップが行われます。
C:\Users\ユーザー名\Documents\Sticky Passwords

 

◆このバックアップを復元した場合、選択した日時のデータベース全体が復元されます。特定のウェブアカウントの情報を個別に復元する等、項目を選択して復元することはできません。

「エクスポート/インポート」機能では、項目を個別に選択して復元が可能ですので、あらかじめ「エクスポート」機能でファイルに保存しておかれることをおすすめいたします。
※「エクスポート/インポート」機能につきましては利用ガイドをご参照ください。

  Sticky Password 7.0 デスクトップ版 『4-2』、『4-3』

  Sticky Password プレミアム版『6-3』

 

 

プレミアム版をご利用の場合は、下記の点にもご注意ください。

 

ローカルバックアップの復元は、操作しているパソコンのみに復元されます。
ローカルバックアップを復元した直後に同期を行っても、他のデバイスへは反映されません。復元後、新たにデータの追加や更新を行ってから同期すれば、反映されます。

 

iPhone/Androidでは、ローカルバックアップ/復元機能は備わっておりません。クラウドバックアップまたはエクスポート/インポート機能をご利用ください。

 

 

 

ローカルバックアップの復元手順は下記の通りです。


1. Sticky Passwordを起動し、「メニュー」-「ツール」-「復元」をクリックします。



2. このパソコンで、復元可能なデータベースが表示されます。
復元したい日時を選択して「復元」をクリックしてください。

<例>
一番下の5月13日13:33:49は、このパソコンにSticky Passwordをインストールした直後です。
このデータベースを選択して復元を実行した場合、情報が何も登録されていない、インストール直後の状態が復元されることになります。

 

3.   確認画面が表示されますので「OK」をクリックしてください。


 

4. マスターパスワード入力画面が表示されます。マスターパスワードを入力すると、データベースが復元されます。