1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017150514002
  • 作成日;2015.05.14
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Sticky Password プレミアム
  •  
  •  
  •  
  •  
Q

スマートフォン/タブレットで自動ログインする手順を教えてください。(iPhone版)

 

A

1. アプリを起動します。

※Android版は こちら をご参照ください。
※アプリのインストール手順はこちらをご参照ください。


 

2. 自動起動したい項目を表示します。例ではライフボートストアにログインしてみます。「ウェブアカウント」をタップします。




3. 「Lifeboatストア」をタップします。
※登録の名称は任意に変更が可能なため、表記はご利用者により異なります。



 

4. 「起動」をタップします。



 

 

5. 複数のログイン情報が登録されている場合は、どのアカウントでログインするか、選択画面が表示されます。ご希望のアカウントを選択してください。

 

 

 


6. ブラウザを選択する画面が表示されます。iPhoneでは現在のところ「Sticky Browser」(スティッキーブラウザ)と「Safari」(サファリ)に対応しております。いずれかをお選びください。





7. サイトのログイン画面が表示されます。
「Sticky Browser」では、入力欄にカーソルを合わせ 「Autofill」をタップするだけで自動ログインできます。「Safari」では、初回に設定が必要になります。


【Safari】

      


【Sticky Browser】
上記例では、「Eメール」欄にカーソルを合わせて「Autofill」をタップしてください。自動入力され、自動ログインされます。
 


初回のみ、上記の有効にする操作が必要です。

      

 

   


2回目以降はここにSticky Passwordのアイコンがあらわれますのでタップしてください。
      

 

   


自動入力されます。「ログイン」をタップします。
      


   


マスターパスワードを入力するとログインできます。指紋認証を設定しておくと便利です。

   

 

 

◆Android/iOS版は、パソコン版よりも機能が限定されます。
パソコン版、Android/iOS版の機能比較は こちら をご参照ください。