1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017180319001
  • 作成日;2018.3.19
  • 修正日;
  • 対象製品
  • ShareMouse 4 Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q インストールできましたが、他のPCにマウスの移動ができません。
A

ウイルス対策ソフトのファイアーウォールで通信がブロックされている可能性があります。「McAfee」をご利用されている場合は、以下の回避策をお試しください。

 

 

回避策1

 

1、「McAfee」のファイアーウォールの設定画面を開きます。


 

2、「デフォルトに戻す」をクリックします。その後、マウスの移動をお試しください。

 

 

解消しない場合は、回避策2をお試しください。

 

 

 

【回避策 2】

 

1、「回避策1」の「1、」の手順で、McAfeeのファイアーウォールの設定画面を開きます。

 

2、「ポートとシステムサービス」をクリックしてください。

 

 

3、「追加」をクリックします。

 

 

4、「システムサービス名」、「システムサービスカテゴリ」に、「ShareMouse」などのわかりやすい名前を入力し、「ローカルTCP/IPポート」に「6555」と入力してください。

「開くポート」では「すべてのパソコン」を指定してください。

 

 

 

5、上記の画面で「保存」をクリックすると、ルールが追加されます。McAfeeの設定画面を閉じ、ShareMouse のマウスの移動をお試しください。