1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017180329001
  • 作成日;2018.03.29
  • 修正日;
  • 対象製品
  • ShareMouse 4 Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q PC間でマウスの移動はできている様子ですが、マウスカーソル(ポインタ)が表示されず見えません。
A

デスクトップPCでマウスを接続していない場合は、タブレットモードとして動作してしまう場合があります。マウスカーソルが表示されないPC上で、以下の設定を行ってください。

 

キーボードの左側に位置する[Shift] キー+ [Alt] キーと、 [Num Lock] キーを3つ同時に押します。

以下のメッセージが表示されますので、「はい」をクリックしてください。その後マウスカーソルが表示されることをご確認ください。

 

 

上記の設定は、PCを再起動すると戻ってしまいます。設定を固定したい場合は、下記の「コントロールパネル」の画面上で、改めてマウスキー機能を有効にしてください。

 

 

「コントロールパネル」を開き、「コンピュータの簡単操作」をクリックします。


 

「コンピュータの簡単操作センター」をクリックします。

 

 

「マウスを使いやすくします」をクリックしてください。

 

「マウスキー機能を有効にします」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。