1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017181001001
  • 作成日;2018.10.1
  • 修正日;
  • 対象製品
  • ShareMouse 4
  •  
  •  
  •  
  •  
Q macOS Mojaveでも使用できますか。
A

2018年9月にリリースされたmacOS Mojave(モハベ)でも、ShareMouse 4 はご利用いただけます。

 

前バージョンのOSにShareMouse 4 をインストールし、Mojaveにアップグレードした環境で、マウス/キーボードのシェアが動作しなくなる等不安定な状態になった場合は、下記の「セキュリティとプライバシー」の設定をし直してご利用ください。

 

 

1. タスクトレイのアイコンからShareMouse 4を終了します。


2. 設定をクリックしてください。


3. 「セキュリティとプライバシー」をクリックします。

 

4. 鍵をクリックし、パスワードを入力してロックを解除してください。

 

 

 

5. 「ShareMouse」のチェックを一度外してから、再度入れなおしてください。

※再度入れなおす際に、マウスが反応しなくなってしまった場合は「esc」キーを2回押してしばらくお待ちください。マウスカーソルが戻り操作が可能になります。(「1.」でShareMouse を終了していない場合に発生します。)

 

6. 鍵をクリックしてロックしてください。


 

7. PCを再起動するか、 launchpadからShareMouse 4 を起動し、これまで通りご利用いただけます。