017181001001 |
Q | macOS Mojaveでも使用できますか。 |
A | 2018年9月にリリースされたmacOS Mojave(モハベ)でも、ShareMouse 4 はご利用いただけます。
前バージョンのOSにShareMouse 4 をインストールし、Mojaveにアップグレードした環境で、マウス/キーボードのシェアが動作しなくなる等不安定な状態になった場合は、下記の「セキュリティとプライバシー」の設定をし直してご利用ください。
1. タスクトレイのアイコンからShareMouse 4を終了します。
2. 設定をクリックしてください。
3. 「セキュリティとプライバシー」をクリックします。
4. 鍵をクリックし、パスワードを入力してロックを解除してください。
5. 「ShareMouse」のチェックを一度外してから、再度入れなおしてください。 ※再度入れなおす際に、マウスが反応しなくなってしまった場合は「esc」キーを2回押してしばらくお待ちください。マウスカーソルが戻り操作が可能になります。(「1.」でShareMouse を終了していない場合に発生します。)
6. 鍵をクリックしてロックしてください。
7. PCを再起動するか、
|