1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017190917001
  • 作成日;2019.9.17
  • 修正日;2024.4.22
  • 対象製品
  • Air Live Drive Pro
  •  
  •  
  •  
  •  
Q クラウドストレージを接続すると、Air Live Drive Proが終了してしまいます。
A 「接続する」をクリックした際に、Air Live Drive Proが終了してしまって使用できない場合は、マウントに必要なプログラムに問題がある可能性があります。

   

下記手順で解消されるか、お試ください。

 

 

1. スタートボタンを右クリックし、[インストールされているアプリ] を選択してください。

   

2. [Dokan Library ・・・] を見つけて、[アンインストール]してください。

 

※アンインストールはコントロールパネルからでも行えます。
 

  
   

3. ユーザーアカウント制御が表示されましたら「はい」をクリックし、画面に沿って [Dokan Library ・・・] のアンインストールを進めてください。

 

 

 

 

4、Restartをクリックし、PCを再起動します。

  
   

5. 再起動後、下記をクリックし、Dokan Libraryのセットアッププログラムをダウンロードしてください。

DokanSetup.exe(17.8MB)
https://support.lifeboat.jp/temp/aldp/DokanSetup.exe

 

 

6. ダウンロードできましたら、ダブルクリックして実行します。[I agree to the license terms and conditions]にチェックを入れ、Install]をクリックしてください。画面に沿ってインストールを完了してください。

  

  
   

7. [Close] と表示されましたらインストール完了です。

   
    

8. このあと、Air Live Drive Proを起動してマウントをお試しください。
万一正常に動作しない場合は、PCを再起動して、再度お試しください。