1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017200129002
  • 作成日;2020.1.29
  • 修正日;2024.5.29
  • 対象製品
  • CleanMyMac X
  •  
  •  
  •  
  •  
Q Macが壊れてしまいました。ライセンスの解除はできませんか。
A

Macが壊れて操作できない場合は、他のMac(Windowsでも可)で以下の解除手順を行ってください。

ライセンス認証時に登録したメールアドレスに案内が届きますので、メールを受け取れる環境で行ってください。

※ Macが壊れていない場合は こちら の手順で解除できます。

 

 

 

1、下記にアクセスします。
https://macpaw.com/ja/support/license-retrieval

 

2、登録したメールアドレス、またはライセンス認証番号を入力し、「検索」をクリックしてください。(ライセンス番号を入力して見つからない場合は、メールアドレスを入力してお試しください。)

 

 


3、登録が見つかると、登録メールアドレスが表示されます。アドレスをご確認の上、「アクセスリンクを送信」をクリックしてください。


 

4、MacPaw(開発元)からメールが届きますのでご確認ください。「ライセンスを管理」をクリックします。

※ 下記はOUTLOOKですが、メールソフトによって「ライセンスを管理」ボタンが表示されない場合があります。「画像のダウンロード」をお試しください。

 

   

5、ライセンスをアカウントから管理」をクリックしてください。

 

6、「管理」をクリックします。

 

※ 複数のライセンスをお持ちの場合は、下記のように、複数の選択肢が表示されます。「>」をクリックし、ライセンスの内容をご確認ください。

  

 
7、「デバイスの管理」をクリックしてください。

 

 

8、ライセンス状況の詳細が表示されます。認証を解除する場合は「・・・」ボタンから「デバイスを削除」をクリックしてください。


9、「デバイスを削除」をクリックします。

 

10、デバイスが削除されたメッセージと、有効状態:0、 デバイス枠を開放、などと表示されます。デバイスが開放されますと、このライセンスは他のMacでお使いいただけます。