1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

018140827001
  • 作成日;2014.08.27
  • 修正日;2021.03.09
  • 対象製品
  • Sticky Password シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q ログイン情報を保存しようとしましたが、保存されないWebサイトがあります。対処方法はありますか?
A

ご利用の環境、Webサイトによっては、Sticky Passwordの保存機能で、ログイン情報が保存できないことがあります。Sticky Passwordには、手動で項目を指定してログイン情報を保存する機能があります。この機能は、ログイン画面に入力欄が3つ以上あるサイトにも有効です。

ログイン情報の自動保存機能などで保存できなかった場合、手動での保存をお試しください。

すべてのサイトにおいて対応を保証するものではございません。

ウイルス対策ソフトの「保護されたブラウザ」機能等のセキュリティを強化したブラウザでは、こちらの手順でも自動ログインできない場合があります。

      

       

(1) ログイン情報を保存したいWebサイトを開き、URLをコピーします。

      

     

(2)Sticky Passwordを開き、「ウェブ アカウント」の「+アカウントを追加」をクリックします。

      

      

(3)アカウントの編集が画面が開きましたら、コピーしたURLを「リンク」欄に貼り付けします。また、わかりやすいアカウント名を入力してください。(「レ」で確定します。)続いて右下の「詳細設定を表示」をクリックしてください。

       

        

(4)「設定を手動で定義」をクリックしてください。

 

         

(5)下記の設定画面が開きます。サイトが読み込まれるまでお待ちください。
サイトが表示されましたら、ログイン時に必要な項目を入力し、「OK」をクリックしてください。

   

    

(6)アカウントの編集画面に戻ります。「ログイン」欄が空白の場合は、保存時にエラーになってしまうため、適当なものを入力してください。「追加」をクリックします。

     

   

(7)以上で設定は完了です。該当のサイトを開き、ログイン情報が自動入力されるかご確認ください。