1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017141128002
  • 作成日;2014.11.28
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Tunebite Platinumシリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q Tunebite Platinumで録画/録音した動画/音楽を、オンラインストレージ(クラウドサービス)に保存して活用したい。
A

Tunebite Platinumで保存した動画/音楽をオンラインストレージへ転送する例をご紹介いたします。


※Tunebite Platinumの動画/音楽の保存先を直接オンラインストレージに指定することはおすすめできません。
ネットワーク回線の状況に依存し正常に保存できなかったり、保存した動画/音楽がTunebite Platinum上で再生できない現象が発生することがあります。
クラウドサービス側で提供するアプリをパソコンにインストールするタイプであれば、こちらをご参考にお試しください。


1.「メディアセンター」の「すべてのメディアファイル」(または「音楽」「動画」でも可)をクリックします。

 

2. 転送先のストレージを指定するには、画面右下の「選択」をクリックします。

 


3.「クラウドストレージ」をクリックします。

 


4. 使用するサービスを選択し「次へ」をクリックします。ここでは「Box」を例に進めます。

 


5. 普段使用しているログイン情報を入力し「次へ」をクリックします。

 


6.「音楽フォルダ」「動画フォルダ」の出力先が、「Box」に指定されますので「OK」をクリックしてください。

 


7.「メディアセンター」の画面に戻ります。「メディアセンター&Box」の表示に変化し、現在の「Box」 内の動画/音楽データがスキャンされます。

8. このメッセージが表示された場合は「OK」をクリックしてください。

 

 

9. 現在「Box」内に3つの動画が保存されており、水色で表示されました。

 


10. 転送したい動画/音楽を選択し(複数選択可)、「コピー」をクリックするとコピーが開始されます。例では、Tunebite Platinumでパソコンに保存した4つの動画を「Box」に転送します。

 


11.「Box」内に「Audials Recorded Webvideos」というフォルダが作成され、4つの動画が転送されました。

 

 

12. Web上で「Box」にアクセスし、転送した動画をご確認ください。