017141201001 |
Q | 動画/音楽を直接オンラインストレージに保存できませんか。 |
A | Tunebite Platinumの動画/音楽の保存先を直接オンラインストレージに指定することはおすすめできません。
いったんパソコン内に保存したあと、動画/音楽ファイルをオンラインストレージにコピーしていただくか、またはこちらの手順をご参考にオンラインストレージに転送する方法をお試しください。
クラウドサービス側で、オンラインストレージと同期するためのパソコン用アプリが提供されている場合は、以下をご参考にお試しください。 「Dropbox」を例にご案内いたします。
1. まずDropboxのサイトからアプリをダウンロードし、インストールします。
2.画面にそってログインします。
3.デスクトップにDropboxのショートカットが作成され、エクスプローラからアクセスできるようになります。
4.続いてTunebite Platinumを起動します。
6.「ファイル名、ディレクトリの設定」をクリックします。
7.「音楽フォルダ」「動画フォルダ」の「...」をクリックし、「Dropbox」のローカルの保存先をそれぞれ指定します。
「Dropbox」の保存先フォルダ指定し、「OK」をクリックしてください。 ※ここで指定するフォルダの下に「Audials Recorded Music」、 「
Audials Recorded Webvideos 」フォルダが自動的に作成され、保存されます。
8.このあと動画/音楽の保存操作を行うと、自動的に「Dropbox」の指定したフォルダ内に保存されます。
9.「Dropbox」を開き、動画/音楽が保存されることをご確認ください。 ※オンラインストレージへの同期は、クラウドアプリ側で、自動的に行われます。
|