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よくある質問(FAQ)

017141201001
  • 作成日;2014.12.1
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Tunebite Platinumシリーズ
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Q 動画/音楽を直接オンラインストレージに保存できませんか。
A

Tunebite Platinumの動画/音楽の保存先を直接オンラインストレージに指定することはおすすめできません。


ネットワーク回線の状況に依存し、正常に保存できなかったり、保存した動画/音楽がTunebite Platinum上で再生できない現象が発生することがあります。

いったんパソコン内に保存したあと、動画/音楽ファイルをオンラインストレージにコピーしていただくか、またはこちらの手順をご参考にオンラインストレージに転送する方法をお試しください。


クラウドサービス側で、オンラインストレージと同期するためのパソコン用アプリが提供されている場合は、以下をご参考にお試しください。

「Dropbox」を例にご案内いたします。

 

 

1. まずDropboxのサイトからアプリをダウンロードし、インストールします。


 

 

2.画面にそってログインします。
 

 


3.デスクトップにDropboxのショートカットが作成され、エクスプローラからアクセスできるようになります。



 

 

4.続いてTunebite Platinumを起動します。

 


5.動画/音楽の保存先を変更するには、「音楽の保存」または「動画の保存」をクリックし、画面下の「コンピュータ」をクリックします。


 

 

6.「ファイル名、ディレクトリの設定」をクリックします。


 

7.「音楽フォルダ」「動画フォルダ」の「...」をクリックし、「Dropbox」のローカルの保存先をそれぞれ指定します。

 

Dropbox」の保存先フォルダ指定し、「OK」をクリックしてください。

※ここで指定するフォルダの下に「Audials Recorded Music」、

「 Audials Recorded Webvideos 」フォルダが自動的に作成され、保存されます。

 

 

8.このあと動画/音楽の保存操作を行うと、自動的に「Dropbox」の指定したフォルダ内に保存されます。


 


9.「Dropbox」を開き、動画/音楽が保存されることをご確認ください。


※オンラインストレージへの同期は、クラウドアプリ側で、自動的に行われます。