017180323001 |
Q | マウスの動きがカクカクします。 |
A | いくつかの原因が考えられますので、それぞれご確認ください。
原因1■ウイルス対策ソフトで監視されている
ShareMouse はネットワーク回線を使用しますので、ウイルス対策ソフトにより監視されている可能性があります。 ご利用のウイルス対策ソフトを「停止」し、ShareMouse の動作に変化があるか、ご確認ください。 ※McAfeeをご利用の場合は、こちらもご参照ください。 https://www.lifeboat.jp/support/db/017180319001.html
動きが改善する場合は、下記の対処を行ってください。ウイルス対策ソフトによって、どの設定で解消するかに違いがあります。
【1】ウイルス対策ソフトのファイヤーウォールで、ShareMouse が使用するポートを許可してください。 ShareMouse が使用するポートは初期設定で下記になっています。
【2】下記のフォルダを監視対象から外してください。
原因2■ポートがビジー状態になっている
インストールされている他のソフトウェアがShareMouse と同じポートを使用していたり、同じネットワーク上で複数のShareMouse のクループに分け同時に使用している場合、ネットワーク回線がビジー状態となり、ShareMouse の動作に影響が出ます。
このような場合は、ShareMouse の使用ポートを変更することで解消できます。
同じネットワーク上で複数のグループで使用している場合は、グループごとに異なるポートを指定してください。
|