1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

017200317002
  • 作成日;2020.3.17
  • 修正日;
  • 対象製品
  • Disk Drill
  •  
  •  
  •  
  •  
Q ディスク名が赤く表示されていますがなぜでしょうか。
A

下記のように、Disk Drillの画面上でディスク名が赤く表示されている場合は、不良セクタ等の物理的問題が発生しています。
ディスクを選択して、「SMART」タブをクリックしてください。

 

「すべてのSMART属性を確認」をクリックすると、より詳細を確認することができます。

 

この例では、代替え処理されたセクタと、回復不可セクタが存在していることが確認できます。


このようなハードディスクは、アクセスしたり、復元作業を行うことがきっかけで完全に壊れてしまう可能性が高くなっています。
状態が悪化した場合は、Disk Drillでも認識されなくなることが考えられます。認識できなかったり、スキャンが動作しない場合は、ファイルの復元はできませんのでご了承ください。

 

Disk Drillでの復元操作を実行する前に、ディスクのイメージ化を行っておく選択肢もあります。詳細は こちら をご参照ください。