1. ホーム
  2. サポート
  3. よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ)

013150319001
  • 作成日;2015.03.19
  • 修正日;2015.09.30
  • 対象製品
  • Sticky Password シリーズ
  •  
  •  
  •  
  •  
Q

再インストール時に、ライセンスキーを入力しても「…既に使用されています」と表示されます。

A

ソフトのバージョンにより対応が異なります。

▼Sticky Password プレミアムの場合

▼Sticky Password デスクトップ版の場合

 

 

■Sticky Password プレミアム

アンインストールして再インストールする場合や、他のパソコンにインストールする時は「サインイン/サインアップ」画面にて、「既存のアカウントに接続」にて初回登録したStickyアカウントを使用して設定をお進みください。ライセンスキー入力は2度目以降は必要ありません。

初回インストール時に「Sticky アカウント」を「新規アカウントを作成」で登録する事で特定の「Stickyアカウント(メールアドレス)」に対して「ライセンス」は紐づけされます。

 

再インストール時に、別のメールアドレスで「Sticky アカウント」を「新規アカウント作成」して、設定を進めると「ライセンス」は使用済みと表示されますのでご注意ください。
「入力したライセンスキーは既に使用されています」と表示され「キャンセル」で進むと、起動するものの「試用版」となったままです。

この状況になった時はアンインストールして、再インストール時にサインインの画面で「既存のアカウントに接続」にお進みください。

 

 

※Sticky アカウントの各FAQ

間違えて複数のメールアドレスで「Stickyアカウント」を作成した。「既存のアカウント」で登録した「Stickyアカウント」や「パスワード」を忘れてしまった。間違えて登録した不要な「Sticky アカウント」を削除したい。等の場合は、下記FAQをご参考ください。

  ▼どのStickyアカウントでライセンスキーが登録されているか確認したい。
  ▼Stickyアカウントのパスワードを変更したい。
(パスワードを失念した場合の解説もこちらです)
  ▼StickyアカウントのID(メールアドレス)を変更したい。
  ▼Stickyアカウントを削除する方法を教えてください。

■Sticky Password デスクトップ版
初回インストール時の認証をパソコンが覚えています。アンインストールして再インストールする時は、ライセンスキー入力画面では「スキップ」ボタンを押してお進みください。

 

※パソコンをリカバリーした際には、再度ライセンスキーをご入力ください。