新型コロナ対応について

新型コロナ対策に伴い、サポートセンターは時短しながらも対応してまいりましたが東京都緊急事態宣言発令に伴い、電話サポートを一時的に停止致します。

メールのみでのサポート対応となります。メールでのサポート依頼時のお願いを記載いたします。

お名前、製品名、シリアル番号(11桁)以外に、パソコンメーカ、WindowsOS(32bit/64bit)、具体的に何がどう困っているのか、どんなエラーやメッセージ、状況になるか詳しく記載ください。また添付ファイルや画像を付ける場合「サポートフォーム」からではなく、support@lifeboat.jp に直接ご送信ください。

また上記メールアドレスにメールを送信されると「サポート受付確認」という自動返信メール(テキストメール)が送信されます。時々メーラー側で文字が化けるという事例がございます。下記の様な文章を自動的に送信しています。

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このメールはシステムから自動返信されています。
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ライフボート サポートセンターです。
お問い合わせありがとうございました。
サポート依頼は、先着順になるべくはやく回答させて頂きますが、通常、
回答までに3営業日程度かかります。またご質問の難易度によっては
回答までに多少お時間をいただくこともあります。あらかじめご了承くだ
さい。
ほとんどのトラブルの解決方法は、製品のマニュアルや弊社Webサイト
( http://www.lifeboat.jp/support/ )で具体的に説明されています。
マニュアルや弊社Webサイトなどをご覧になり、解決方法が記載されて
いないかを確認してみてください。
*********** 以下署名 **************

この署名内に
 株式会社ライフボート サポートセンター
 101-0051千代田区神田神保町2-2-34
 電話: 03-3265-1260
 (土・日・祝祭日を除く 10:00~12:00、13:00~17:00)

がありますが、これは停止しておりますので、何卒ご理解ください。

こ ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。